岩手県(盛岡・水沢・二戸・大船渡)で特殊車両の修理や車検・点検なら東和本社。整備士募集中。

応募はこちら

2019.12.16 /

来年もここで忘年会したい!

12月、年末、師走、雪が降る、凍る、寒い、温かい温泉に入りたい。美味しいものが食べたい。美味しいお酒が飲みたい。そうだ、忘年会をしよう!

 

当社では、毎年忘年会を温泉で泊りがけで開催しています。

今回の会場は、雫石町鶯宿にある「ホテル森の風鶯宿」です。

立派なロビーフロア、フリードリンクもある落ち着いたラウンジ、パーティー会場なのでは!?と思ってしまうような会議室、そして良質な温泉と品の良い豪華な宴会場と良いことづくめのホテルです。

(本記事はプロモーション記事ではございません。一切の原稿料も頂戴しておりません。ただし、固辞するものではありませんので、今からでも頂けるならばぜひともよろしくお願いいたします。)

 

忘年会当日、我々は午前中で通常業務を切り上げ、早々にホテルへ。

まずはひとっ風呂・・・と行きたいところですが、午後はしっかりと全社員参加で会議及び月例表彰を行います。

毎年12月は来年度の工場の目標設定を行います。当社では、まず最初に立てる目標は、「社員旅行何処に行きたい?」「(ボーナスとは別に)業績配当金は何ヶ月分ほしい?」から決めます。そこから必要な利益・売上を計算して、来年度の売上・利益目標を設定します。

 

その後、月例表彰の部では各工場の業績、資格取得への取り組み、社員からの推薦による特別表彰といった項目で表彰をします。今回の表彰対象者は延べ54名! そうです、1人1つではなく、複数表彰を受ける人もたくさんいます。表彰では、部門等によってお菓子や金一封が贈られます。もっとも多く表彰された人で4冠!

皆さん、おめでとうございます。

 

 

本日のメインイベント、忘年会は4階の孔雀の間で盛大に行われました。

美味しい料理とお酒に会話もはずみ、今月の誕生者2名をお祝いするにあたり、依頼したプレートにはとても可愛いメッセージが。これ、19歳の仲居さんが書いてくださったんです。

フルーツも美味しくて、マカロンも美味しそうで(食べられてしまった!悔しい!)、ケーキも美味しくて、とっても素敵なバースデープレートでした。

 

今年は例年と趣向を変え、ホテル森の風鶯宿さんからご提供頂いたペア入浴券を始め豪華な景品をかけてのビンゴ大会を行いました。

ビンゴ大会は、運営側が所要時間を読み違えて、ちょっと早く終わってしまう等ありましたが、約半数の方が何らかの景品をゲットすることができました。

 

当社のビンゴ大会はここで終わりません。残念ながら何も当たらなかった約半数の方を対象にビッグサプライズ!

通常はお部屋を定員利用するわけですが、たった1名、ホテル森の風鶯宿さんの4階にある露天風呂付きのお部屋「四季彩」へお部屋アップグレードの権利が当たるんです。

 

見事引き当てたのは、盛岡工場の佐藤嘉紘さん!

その素敵なお部屋は2次会、3次会の会場となりました。

 

体調を崩す人もなく、楽しい気分で忘年会を終えることができました。

 

来年もここで忘年会ができるといいなあ。四季彩のお部屋に泊まりたいなあ。